FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAおちいまばり 大三島営農生活センター農業祭!

JAおちいまばり 大三島営農生活センターの農業祭が
今日明日と開催されます。
友清コーナ1

友清コーナー2
友清白蟻も出店していますよ。
本日10/23は当社美人スタッフSさんが対応しています。
明日10/24は当社はげスタッフMくんが対応します。
是非ご来店下さい。よろしくお願いします。

たい焼き・たこ焼き・うどん等 食べ物もたくさん会場にはありますよ。

by 満太郎
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

秋の夜長…

友清白蟻 営業部スモーカー大佐です(-。-)y-゜゜゜

この業界に入ってからと云うもの
実はもう一つ変化したことがあります。(いったい幾つ有るんでしょうか…)
それは…マイホームが白蟻被害遭う夢です…

う~ん…(-。-)y-゜゜゜ どうしたもんでしょうか…(-。-)y-゜゜゜

この夢は何故か定期的に見てしまうんです…。
先日も久しぶりに登場しましたね。

夢の内容は↓こな感じです。

マイサン:「ねぇねぇお父さ~ん、お父さ~ん」

大佐  :「何だい。マイサンよ」

マイサン:「絵本の所にシロアリサンがいるよ~」

大佐  :「HAHAHA!(^O^) どれどれ~?」

     (はは~ん、さてはマイサンの奴、パパんにかまって欲しくて
      こんなアメリカンジョークをぶつけてくるとは…
      中々のもんじゃないか…成長、成長!!いいぞ~)

     (それとなっ!マイサンよ…お父さん”では無くって…
      家の中では「ダディ!」と呼べと言っておるだろうがっ!!)(-_-メ)

マイサン:「ほらここ~↓」

大佐  :「ん~?(*^_^*)」「んっ?(@_@)」「なぬっ?(@_@)」

イエシロ兵蟻 blog

 
     「マジですやん!!(T_T)


     「しかもイエシロアリですやん!!ボッロボロですやん!!」


     「しかも、どんだけ喰ってんだよ~!!少しは遠慮して喰ってくれよ~!!」

     「ローンもたくさん残ってんのに…」
     「修繕費いくらかかんだよ~(T_T)」

     「オ~マイガッ!!オ~~マイッガッ!!」


てな具合で、のたうち回りながら目が覚めるわけでして…


本当…自分自身が可哀相に思えます…(-。-)y-゜゜

これもシロアリ被害の怖さを連日見てるからなんでしょうけど…(-。-)y-゜゜゜

いつになればこんな悪夢から解放されるんでしょうか…(-。-)y-゜゜゜

みなさんも喰われて泣くより まづ予防ですよ!まづ予防!!(^O^)



そんなこんなで〆の一枚。
yomitan.jpg

↑こな感じの気持ちいい景色の夢ばかりならいいのですが…(-。-)y-゜゜゜

みなさんも悪夢を見たときは架空動物の獏(ばく)に食べて頂きましょう(^O^)
悪夢を見た後に「(この夢を)獏にあげますよ」と唱えると
その悪夢を二度と見ずにすむらしいので…。

獏さん…今度この夢を見たときはヘルプお願いしまっす!!(-。-)y-゜゜゜
遠慮せずにバクバク完食しちゃってください!!

角材への被害

市内某所のとある現場。


外に置いてある洗濯機の下に敷いてあった角材にも、こんなに被害がっ(*_*) 

角材への被害


地面の上に直接置いて、その上に洗濯機を置いていた状態。

15㎝角くらいでしょうか。

その半分くらいは地面の中にめり込んで、自然の土へと帰ってしまっていました。


6畳一間は、大引から上を全て取り替えたこちらの貸家。

基礎には何本もの蟻道が上がっていました

床上にも、押し入れの中とか畳とか、被害はまぁまぁ進行していました。



でもご安心ください(*^^*)

当社独自の施工方法 『維持管理型ベイト工法』 で、巣ごと駆除

その後予防

再発する事はありません(^^)



from 鈴(rin)




花のある日々

こんにちは(*^^*)

最近、めっきり寒くなりましたね。

みなさん体調を崩されてはいませんか?






最近、どこに行っても金木犀のいい香りに包まれて幸せな気持ちになります。

銀木犀もありますよね☆

なんだかほんわか(*^^*) しますよね~


あぁでも、どこかの金融窓口では、その香りに酔いそうになったけど(+_+)

だって、見渡したらカウンターとか机の上とか、とにかく飾りすぎなんだもん。


ま、ほどほどがいいです^^;






彼岸花もよく見かけます。

アスファルトの間からとかもわりと咲いてる。

実家に住んでた頃は、白っぽい…薄い黄色?の彼岸花も時々見たけど。

あれは枯れ始めの合図だったのかしら(?_?)


そういえば、彼岸花って『曼珠沙華』とも言いますよね。

まんじゅしゃげ。

なんでだろ…?


私はポピーって言うけど、『ひなげし』とも言うし。

デイジーも『ひなぎく』とか? 言いません?^^;





花のある毎日はいいです(^.^)


そうそう。

我が営業部の机の上にも、最近ちょっとした変化が(>_<)

blog0601.jpg


ある日から突然飾られています♪

時々花の種類が変わります(^^)v

相当な美人さんに頂いているのでしょう^m^

来週あたり薔薇になるんかな~


男臭い営業部のこの辺りが(いやっ、ごめんなさい(>_<) 本当にすみませんm(__)m

ほんのちょっとでも華やいで♪

とても素敵だと思ってます(*^^*)





色んな花とか育てたいし、家庭菜園とか憧れるし、もっと広いとこ引越したいな~

そのためにも! もっともっとコノ仕事がんばります(^^)v



from 鈴(rin)



自然の大切さ

niyodo1.jpg

高知出張の帰り、高速を利用せず地道で帰った時にトイレ休憩で立ち寄った場所から撮影した写真です。
トイレ横のつり橋から山間を抜ける仁淀川があまりにも綺麗だったので…
10月のアユ漁の解禁で中流では、川の中に腰までつかりアユの友釣りをされている方を見かけました。
さすがに、ここまで上流に来ると見かけませんでしたが…

 森林樹木は光合成によって水と炭酸ガスと太陽エネルギーをもとに成長しています。
長くは語りませんが、シロアリ防除で家屋を長期間守ることにより木材伐採などの自然破壊も防止できるのです。
堅苦しい話になりますが…

 先日のニュースで、来年度2011年の花粉予想は2010年度と比較して5倍以上の花粉の飛散が予想されるとの報道がありました。
それは、夏の高温が影響しているようで…花粉症の私は早く対策をしておかなければ…ズズズ…

地球温暖化は人間の手によって作られたものです。そしてそれを止められるのも人間しかいないのです。  
シロアリ防除は環境破壊へのリスク管理です!

Mt.chipでした。
プロフィール

tomokiyoshiroari

Author:tomokiyoshiroari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。