FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽アリが出始めました

4月16日高知の野市で羽アリが確認されました!

ヤマトシロアリは気温が20℃を超えると黒い羽アリが出始めます。
IMGP0882.jpg
シロアリ発見の一年に一度のチャンスです。これを見逃すと一年後にまた出ますがそれまでに被害が広がっていきます。
市販の薬剤で処理しようとせず、是非専門業者にご依頼ください。
スポンサーサイト

787ドリームライナーに搭乗しました!

IMGP0274.jpg
照明はすべてLEDです!軽量化のため当然ですが… これが何と7色に変光するんです!
これは、通常の「白」ですが、途中で淡いブルーになり、降りるときは少し黄色を帯びていました。

IMGP0279.jpg
なんと全席モニター付きです!(まるで海外便みたい)
でも、チャンネルは限られており映画などはなくショートコントやトム&ジェリーなどがありました。
ゲームもあるようなのですが、出来きるかどうかは不明です。
しかし、このモニターはタッチパネル方式はいいのですが、前席の後ろにあるため後ろの方が
ちょこちょこモニターを触られたらちょっと不快になるかもしれません。ご注意を。

IMGP0280.jpg
何故かUSB端子が付いています。スマホの充電でも?

IMGP0277.jpg

それと何といってもすごいのがこれ!
窓が大きくなり外が見やすくなったのと、今まであったシールドシャッターが無いのです!
その代わりに、なんと電子カーテンが採用されてます。
窓の下にあるこのボタンで5段階に調整でき最暗にしてもうっすらと灯りが見えます。

それと、写真はありませんが、シートは従来機777と比較してもやや広めです。
トイレもウォシュレットが標準装備しており、なんと窓まであります。

このように、最新機器をとりいれた先端の機種ですが、難点はあります。
それは、ハウリング音(共鳴)がかなり気になるのです。
噂には聞いていましたが実際に搭乗して改めて確認しました。
確かに、低いボォーーーーっていう音が飛行中ずっと響いていました・・・
そのうち改善されることを望みます。

良しも悪しも国内の主力機になり、いつか搭乗される時もあると思いますが
私のように子供みたいにチャカチャカスイッチをいじりまわさないように^_^;


やや航空機マニアの Mt_chipでした。
プロフィール

tomokiyoshiroari

Author:tomokiyoshiroari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。